プロフィール
けんいち
名前 木戸健一郎  理学療法士  整体師
■年齢 40
■住んでるところ 名古屋市中区
昔からからだを動かすことが大好きな子供でした。中でも野球と空手が大好き!!
■趣味 空手有段 (2006 2007 オープントーナメント全日本大会ベスト8=自慢(笑)) 
経歴
大学卒業後、名古屋の老舗ホテル勤務を経て、理学療法士の国家資格を取得。その後腰痛専門病院のリハビリセンター勤務を経て、鍼灸師である妻とともに、からだの不調に悩まれている多くの方々を救うべく、木戸鍼灸治療院・Ken−整体研究所を開業させていただきました。多くの患者さんを施術する中で、腰、膝、肩の痛み、違和感を解消する方法を研究、実践、検証。その中でこれまでの整体療術の常識を覆す、ソフトで尚且つ非常に効果的な方法論に出会いました。長きに渡り、症状に悩まれている方を一人でも多く救いたい!!以前のような元気な状態に回復させてあげたい!!その一心で日々、さらなる研磨に取り組んでおります。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
患者さんの「自立」を促す整体です。セルフエクササイズ指導も行います。
強い痛みで苦しんでいる方、是非一度ご相談ください。ご相談・ご予約ダイヤル  052−332-4171まで。 午前9:00〜12:00 午後16:00〜19:00 日・祝休 地下鉄東別院 駅から北へ徒歩4分 得意分野 ぎっくり腰 慢性腰痛 膝の痛み  股関節の痛み 
膝の痛み
「先生、変形性膝関節症といわれたからもうだめでしょ?」 という質問をよく受けます。しかし、大半の方は施術後に改善が見られる・・・なぜでしょうか? 病院のレントゲンでは少しでも左右差があれば、それが原因であると言われてしまう傾向にあるようです。私は元々理学療法士なので分かります。当院ではあえていったん膝から離れ、改善する視点を変えています。 からだの軸と股関節のズレからくる膝の角度の問題。この調整で痛みはかなりの確率で良化していっています。お困りの方、一度ご相談ください。
「悪い動き」を改善することに特色のある整体です
患者さんが寝た状態だけではなく、「動いていただきながら」の修正ができる方法です。 歪み(=ゆがみ)の根本原因はやはり、その人の悪い動作(=悪習慣など 例 足を組む 横すわり あぐらをかく 偏った動きを伴うスポーツ)などにあります。 施術と正しい動きを取り戻すマンツーマンエクササイズを行うことで、再発しない身体 バランス作りをしていく整体院です。
リトルリーグショルダー
主に野球の子供さんが肘や肩の痛みで来院されます。 本当にその局部の負担が大きいケースもありますが、 意外にもからだの全身的な歪みに起因することも。私もそうでした。 一度痛みがひいても繰り返す痛み。投げるときだけ痛いケース。 一度ご相談ください。子供さんが苦しむ前に 原因をはっきりさせましょう!!
categories
archives
recent comment
  • 膝の痛み   43歳  男性   名古屋の整体院  Ken-整体研究所
    りな (11/14)
  • 運動パワーを実感。  名古屋の整体院  Ken−整体研究所  院長日記
    鈴木りな (05/22)
  • 週末スポーツ楽しみました!!
    まくど (06/15)
  • 週末の空手稽古 トレーニング
    ハル (05/24)
  • 骨盤のゆがみ デスクワーク  腰痛予防
    グラサン (05/14)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM